ダナン(Da Nang)のお勧め、Restaurant Bar

当サイト管理人がダナンへの定期出張の際に、必ず立ち寄るお勧めレストランバーをご紹介したいと思います。このレストランバー、ハン(Han)川沿いにあり、夕涼みの後に気軽に立ち寄れる、ダナンにしては、まあまあオシャレなお店です。


Bencang1_convert_20140311113430.jpg


通常、私は一人でのダナン滞在ですので、カウンター席にてお店の女の子達と談笑しながら飲んでいます。

また、San Miguelの生もあるので、生専の私にとっては僅かな事ではありますが、このお店に通う一つの理由にもなっています。

余談となりますが、サイゴンはレタントン通りの、いつも行く日本食レストランにて従業員(当サイト管理人の従業員)と飲食中に、お店の女性従業員に、「生(ビール)二つ、お願いします。」と日本語で注文すると、お店の子が他の従業員に、「Hai NAMA!」と言うのが、いつも聞いていて、妙に笑えてしまいます。(*当方、悪気はないです。)



bencang2_convert_20140311113517.jpg


このお店、客層も良く、騒がしいのが苦手の方にもお勧めできる店舗です。


bencang3_convert_20140311113600.jpg


普段の、ビアオム通いの影響か、ビールを5杯ぐらい飲んでからではないとカクテルに移行できなくなっており、適当に私にとっての適量のビールを飲んだ後、カクテルへと移行します。


bencang4_convert_20140311113656.jpg


ちなみに、ここのMargaritaは、まあまあいい感じで飲めます。上記写真は、mojitoです。


それでは、読者の皆様の中で、この店舗にご関心のおありの方は、一度足を運んでみてください。お店の女の子達、気さくで話しやすいです。

下記に住所を記載しておきます。


WATERFRONT (店舗名)

150 Bach Dang. Da Nang. Viet Nam (住所)


トラックバック