日本は最高な国 !

下記にTG(タイ国際航空)の大阪行きの動画を掲載しますが、日本人のCAの方の機内アナウンスが、しっかりしていていいです。VN航空とか、Vietjet Air等のベトナム系航空会社の機内アナウンスとかは、アナウンスではありません。

読者の方々で、日本にお住まいの方々は、このようなアナウンスは普通のアナウンスとのご認識がおありかと思いますが、私のように長い間ベトナムに住んでいる者にとっては、このような感じの日本人客室乗務員の対応は、もう最高の対応と感じてしまいます。逆を言えば、ベトナム人の対応が、もうどうしようもないという事ですが.......

ですので、せめて、帰国する時だけは、どんなに航空券が安くても、VN航空は使いません。直行便ならば、全日空を使います。ベトナム国内線は、我慢して乗るしかありませんが。

また、だいたいの日本行の機内は、下記動画でもそうですが、日本人の乗客は、誰一人としておしゃべりしておりません。連れがいる場合には、少しはお話しますが、それでも、周囲の迷惑にならない程度のお喋りかと思います。

この動画から聞こえる声は、私の後方に座っていた、数名のTGの客室乗務員の声です。これがVN航空等ですと、もう、私もイライラしっぱなしでして、「おめえら!うるせんだよ!静かにせんか!こら~!」と叫びたくなります。
[広告] VPS

しかし、日本という国は、なんて最高な国なんだろ。なんか、こう、落ち着くな~!とりあえず、餃子の大将へ、ビールセットでも食べに行きます。

DSCF6999_convert_20130630093442.jpg

ちなみに、バンコク滞在中は、ハイネケンの生があるので、ハイネケンの生ばっかり飲んでいました。ベトナムでは見たことないです。僅かな滞在ですが、日本を堪能します。

トラックバック