ハイバーチュング( Hai Ba Trung)通り、エロバー営業状況

読者の皆様、こんにちは。

昔から、ホーチミン市の観光客向けのエロ風俗地帯だった、ハイバーチュング通りの数字エロバーが、どうやら、ほとんどなくなったようです。(*この界隈の数字以外のエロバーは、まだ頑張って営業してます。)

ネット上では、このハイバーチュング通りの、数字のエロビリヤードバー(49とか51等)が閉鎖とか、全滅とか書かれていましたが、91だけは、名前を変えて、あの状況のまま、営業してましたが、先日、久しぶりに訪れたら、外見だけですが、堅気のレストランに変わっていました。(*実際に中に入っては確認してません。)


91haibatrung0101_convert_20141123151606.jpg


管理人の記憶では、91の後に、この上記写真のお店が営業して、連れ出し専門売春バーで営業していました。

二階に上がると、91の光景のままでしたが、チップにやたら、がめつくなったと言う印象は感じました。

現在、この手のバーは、市内各所で分散して営業しています。

でも、この手のバー、日本人客が多いので、観光客の方々以外は、なかなか在サイゴン邦人の方々の目もあり、入りずらい印象はありました。

店に入っても、知り合いだらけなんて日もあります。

でも、一時代のサイゴンを代表した、エロ置屋バー群だった事は間違いないようです。

いつの日かの復活を期待します!

トラックバック