ホーチミン シェラトンホテル前のタクシーに要注意!

読者の皆様、こんにちは。

以前に当サイト管理人のTwitterでも掲載させて頂いておりますが、ホーチミン市のシェラトンホテル前に待機している、「Saigon Tourist Taxi」へのベトナム語がお話になられない日本人観光客の方のみでのご乗車は注意が必要です。

俗に言うところの、ぼったくりタクシーの割合が多いです。

メーターの上がり方に細心の注意が必要です。

上がり方がやたら早い場合には、行先まで行く手前でも降りたほうが無難です。ちなみに、ホーチミン市1区中心地から、空港あたりまでで、タクシー料金15万ドン程度です。

その際、仮にタクシー運転手が文句を言って来たら、周囲の人に、シェラトンホテルから乗ったが、メーターの上がり方がやたら早いので降りたと言うようなジャスチャーで助けを求めるのも良いかと思います。

シェラトンホテルの名刺を周囲の人に見せながら、ホテルからここまでで、こんなに高い値段と訴えれば、悪徳タクシー運転手も、周囲の目が気になり手荒な真似はしないかと推測されますが、料金は料金なので、その場は、一旦、払わざる得ないかと思いますが、皆様方、納得出来ない場合には、タクシー会社へ抗議の連絡を入れると言えば、タクシー運転手ビビります。

このタクシー会社への抗議の電話の件等、ホテルの宿泊客サービス担当の方等にお願いください

この抗議の件、後からでも大丈夫ですので、ナンバー等の人定事項の詳細の控えをお忘れなく。

また可能であれば、メーター料金をデジカメで撮影しておくのも効果的ですが、そこまでやると、タクシー運転手の中には、逆ギレするアホもおりますので、その場の状況にてご判断くださいませ。

ベトナム国内、ひったくり、スリが大変、多い国です。携行品にはくれぐれもご注意の上、ご滞在くださいませ。


トラックバック