チヤウドックから一気にフーコック島へ

読者の皆様、こんにちは。

本日は、旅行記風に管理人が単身、チヤウドックから一気にフーコック島まで行った際の様子を簡単ではありますが、写真を交えて掲載させて頂きます。



haphu01_convert_20150731153244.jpg


チヤウドックの市場近くで暇そうにしていた、バイタクの親父さんにお願いしてとりあえず、ハアティン(Ha Tien)まで行く事になりました。

料金はハアティンまで30万ドンです。


haphu02_convert_20150731153437.jpg


道中、ハンモックカフェにて一回の休憩。


haphu03_convert_20150731153544.jpg


川の向こうに見える山は、カンボジア領です。


haphu04_convert_20150731153637.jpg


コーヒー飲んでいる時に、やたら生臭いなと思っていたら、管理人のすぐ後ろに、水牛の頭部がぶら下がっていました。



haphu06_convert_20150731153737.jpg


約三時間でハアティンに到着。このまま一気に、フーコック島を目指します。


haphu07_convert_20150731153838.jpg


船の乗り場で出発まで待機。


haphu08_convert_20150731153936.jpg


定刻より少し遅れて、フーコックからの船が到着。


haphu10_convert_20150731154148.jpg


船内、やたら騒々しいです。


haphu11_convert_20150731154247.jpg


下船時には、我先にと争うようにベトナム人が降りていきます。管理人は面倒なんでベトナム人が全員降りてから下船しました。

ちなみに、外国人は管理人だけのようでした。


haphu12_convert_20150731154343.jpg


一時間半ぐらいでフーコック島に到着です。


haphu13_convert_20150731154443.jpg


と、まあこんな感じのチヤウドックからフーコック島での移動でした。

それでは、明日(8/1)より、フーコックの風俗をご紹介していきます。

トラックバック