今日のスタイルの良い子 Vol.3

アオザイはベトナム人女性を、より美しく見せる衣装です。たまに、日本に帰った時などに、パーティー(結婚式等)帰りの日本人の女性が、アオザイを着ているのを見かけますが、日本人女性は骨太で、肩幅もあり、顔もベトナム人女性に比べて大き目ですので、正直、あまりアオザイが似合う民族ではないように思っています。

DSCF7374+(2)_convert_20130810233047.jpg

DSCF7378_convert_20130810233146.jpg

DSCF7376_convert_20130810233247.jpg

日本の着物をベトナム人女性が着ても、なんかずっこけているような感じに見えるような感じの逆バージョンかと思います。でも、ベトナム人女性は仮に着物着ても、煙草吸って、お酒を飲むような事はないように思えますが、日本人女性の方の中には、ここベトナムでアオザイ着て、煙草吸って、ビールをラッパ飲みしている観光客の方をたまに見かけますが、あまりいい光景ではないですね。

トラックバック