バンコクホテル Vol.1

約20年前から今日まで、バンコクでは、いろいろなホテルへ宿泊して来ましたが、前回のバンコク滞在で泊まったホテルは、今、考えれば、かなりの無頼系ホテルでした。(*今回のバンコク滞在のホテルは特に印象もないホテルでした。)

まず、ホテルの外観及び共用部(廊下等)が暗めで、エロ系の匂いが充満している。男性従業員の雰囲気及び態度がかなり軽い。場所がら、日本人の方々が、多く宿泊しているホテルですが、皆さん、いろんな意味で個性的。私のフロアーにいた日本人の方々は、目が血走っている人も多く、エレベーターに一緒に乗る時など、異様な雰囲気がエレベーターという密室を包み込んでおりました。また、日本人同士でも、ワイ(合掌)をする方々が多く、いろんな意味で、タイにハマっている方々のマニア系ホテルかと感じたしだいです。

DSCF7069+(2)_convert_20130717190738.jpg

以前に定宿としていた、REX HOTELもプールサイドに昼間から、マニアな日本人の方々が、多くおられましたが、皆さん明るい感じの印象でしたが、このホテルは、ちょっと違った雰囲気の方々が多くいるホテルで、個人的にもどういう訳か興味が湧いてきたので、次回も、また宿泊する予定です。


トラックバック